人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外出禁止令5週間と4日 : ベルギー旅キャンセル ホテル編 続き。


3月に行く予定だったベルギー旅のキャンセルの話の続きです。
ホテル、無料キャンセルだったにもかかわらず、返金されていません。。。


外出禁止令5週間と4日 : ベルギー旅キャンセル ホテル編 続き。_f0338413_00061731.jpg



ホテルにはメールを送って、電話もしたけれども、音信不通・・・。
BOOKING.COM からも経過連絡はなく、私からは2回目の問い合わせができない・・・。


そこで、なんとか BOOKING.COM と連絡をとりたい!!! と、ヘルプページから再度試してみたり、連絡がとれそうなところをいろいろクリックした挙句、サイトのずーっと下のほうにある『紛争解決』というのをクリックしてみました。ら!! おー! 状況を説明して問合せができそうなページ!!


一度問い合わせをしたことも含め、ホテル名など詳細、状況を書いて、送ってみました。
ただ、この『紛争解決』から問い合わせをする場合は、"お急ぎでない場合" と書かれていたので、1週間、か、2週間くらいは待つつもりでいました。

ところが、さすが、日本のカスタマーセンター(かどうかわかりませんが、とりあえず、日本人の方が応えてくれたと思います)、2,3日でメールが届きました。
詳細を確認するので、実際に引き落としがされた銀行の口座明細を添付ファイルとして送ってください、というものでした。 その日のうちに、すぐに送りました。

その後、2日経過。BOOKING.COM からの連絡待ち中です。


また、経過を報告したいと思います。
私と同じような状況にある方の参考になれば・・・。




返金されるといいね、と応援しただけるなら、
1クリックでお知らせください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  


by paris_camera | 2020-04-24 00:09 | *パリから出かけた - 旅