人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ Le Pré Verre ル・プレ・ヴェール 2018.04.04

水曜日、平日ランチに行ってきました。

今回行ったのは、Le Pré Verre というところ。
むかーしむかし(笑)、数年前に一度行ったことがあるのですが、おいしかったし、なによりお得感満載なランチなんです。


ランチ Le Pré Verre ル・プレ・ヴェール  2018.04.04_f0338413_00063623.jpg

前菜+メインに、赤のグラスワインと食後のコーヒーまでついて、16.50ユーロです!
(お店のサイトでは14.90になってますが、実際は16.50ユーロです。)
前菜は選択の余地なしですが、メインは3種類の中から選ぶことができます。


もちろん、"fait maison”、ちゃんとお店で作られています。・・・安いお店になると業務用の工場生産のものを使っていてあっためてお皿に盛って出すだけ、なところもあるようです。だから悪いというわけではないのですが。


この日の前菜は、purée de pois chiches et torsade comté  コンテチーズのねじりパイが付けあわされたひよこ豆のピュレ。
私が選んだメインは、filet de lieu, semoule スムールが付けあわせのボラック。

おいしかったし、おなかもいっぱいになりました♪


ランチ Le Pré Verre ル・プレ・ヴェール  2018.04.04_f0338413_00054047.jpg

Le Pré Verre : 8Rue Thénard 75005 Paris

13hに予約をして行ったのですが、テラス席以外はほぼ満席でした。



食べに行ってみたいな♪、と思っていただいたら、
1クリックでお知らせください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  

by paris_camera | 2018-04-08 23:59 | *食べた -レストラン カフェ-