人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフルーツパン

シリアルと交互に食べる用の朝ゴハン用の、レーズン(鉄分!笑)などが入ったパンをいろいろ試して買ってみています。
今まで試したのは、『クランベリーパン』と『ピスタチオパン』。



ドライフルーツパン_f0338413_21313540.jpg


今回は、もっといろいろな種類が入ってそうな、
"Pain aux Fruits" フルーツパンです。



ドライフルーツパン_f0338413_21303086.jpg

ピスタチオパンと同じく、このパンも塊で陳列されていて、欲しいだけ買うことができます。



ドライフルーツパン_f0338413_21310968.jpg

ピスタチオパンのときは、たくさん買いすぎたので、今回はその半分ほどで(^^)。
それでもずっしり、受け取ったとき "重み" を感じました。


それもそのはず、、、袋から取り出してみると、



ドライフルーツパン_f0338413_21305132.jpg


ドライフルーツ&ナッツ類がぎっしり詰まっていました。笑

イチジク、プルーン、アプリコット、ピスタチオ、ヘーゼルナッツです。
レーズンは入っていなかったけれど、プルーンやピスタチオには鉄分が含まれているので、ヨシです(^^)。
食べた触感・味も、ヨシです。



今まで登場していなかったイチジクについて調べてみると、食物繊維が豊富で便秘によい、糖質脂質の消化によい、抗ガン作用、そして、女性ホルモンのバランスを整える働きのあるエストロゲンが含まれていて、生理痛や肌トラブルにもよいそうです。
鉄分は、生イチジクの場合ですが、100gあたり0.3mg、とあまり多くないですが、ゼロではない!し、イチジクの効能が気になる!


ということで、今のところ、ピスタチオパン、このドライフルーツパン、どちらもリピート予定です♪




ほんとにぎっしり詰まってる、と思っていただいたら、
1クリックでお知らせください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  

by paris_camera | 2018-06-27 23:59 | *買った -食べ物・飲み物-